Daydream Chronicle

人生に彩りと煌めきを

【石紹介】Obsidian~大地の雫~

どーもどーも!!

浮き沈みの激しい自分の性格はオーストラリア🇦🇺の亜熱帯気候みたいだな…なんて思う今日この頃(笑)、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

前回、このブログの「主な」用途はパワーストーンアクセサリー販売の宣伝であり、本格的な始動の目処はまだ立っていないということをお伝えしました。

しかしながら、いくら暇だからとは言えせっかく始めたこのブログ、放置しておくのは勿体無い…😞😞😞

というわけで、今回は、石紹介のコーナー!!!

👏ぱちぱちぱち〜〜〜!!!

 

では、さっそく行ってみましょい!!😆😆😆

今回紹介する石は、オブシディアン。

オブ…??😅

え?最初なんだからもっとメジャーな石にしろって?

和名に直すだけで皆さんにもわかって頂けるはずです…

オブシディアンの和名は「黒曜石」です。

日本史の教科書の最初の方に出てくるあの黒曜石です。

マ○クラで溶岩に水をかけるとできるあの黒曜石です。

ね?超メジャー()な石でしょ?🙃🙃🙃

 

今回、オブシディアンを紹介しようと思ったのは単に誰でも知ってるからではありません。

先週の日曜日に友人とショッピングセンターに行ったのですが、その時に見つけたオブシディアンのペンダントに一目惚れ😍しまして…

その時は買わなかったのですが、そのペンダントの事が頭から離れなくなってしまい、数日後に無事購入しました($15.0💸)

日曜日に「また来ます。」と言ってお店を出たからか、再びお店に入った時、店員さんに「あら、また来たのね!!」と言われてしまいました😅😅😅

そしてそのペンダントが、こちら!

f:id:westeden_666:20180302133948j:image

鏃(やじり)のペンダントは日本で見たことなかったし、これは買うしかないよね、うん。

 

さて、オブシディアンの紹介に戻りますかね。

オブシディアンの和名は黒曜石です。(2回目)

黒曜「石」という名前がついてますが、厳密には天然ガラスなんです🤭🤭😗

と言うのも、オブシディアンは通常は地中でゆっくり冷却されるはずの溶岩が地表に出たことで急激に冷やされてできたものです。

まさに、「大地の雫(しずく)」!!!

へぇ〜〜〜💡💡💡

このように、パワーストーンは輝石や準輝石に限らず、あらゆる生成物(植物由来のものも含む)もカバーしています。これがジュエリーとの最大の違いであり、最大の魅力だと僕は考えています。

続きまして、オブシディアンのパワーストーンとしての側面についてお話しましょう。

オブシディアンの石言葉は「摩訶不思議」で、持ち主をネガティブなエネルギーから守り、直感力や決断力を高め、悪縁や悪い習慣を絶つ手助けをすると言われています。そのルーツからか非常に強い力を持っている反面、クセも強く、精神的に不安定な人が持つと石の力に振り回されてしまいます😇😇😇

行きつけのパワーストーンショップの常連さんにも、「オブシディアンだけは体が受け付けない😨」という方が居るみたいですし、僕自身、オブシディアンを見つめていると、ジェットコースターが落ちる瞬間の「フワッ」という感覚に襲われることがあります😨😨😨

そんな気難しいオブシディアンですが、味方につけることが出来ればとても頼もしい存在になるはずです。個人的にはそういう「諸刃の剣」っぽい所がたまらなく好きです😆😆😆

「我こそは!!」という方は、オブシディアンを身につけてみてはいかがでしょうか??

 

では、今回はこの辺で!!!

次回もお楽しみに😊